[化学工学会]  [関東支部]

新潟地方化学工学懇話会

 新潟地方化学工学懇話会は昭和44年9月4日に創設され,2019年に設立50周年を迎えました。
 化学工学会関東支部のもとで,主に新潟県内の化学工業関係企業・事業所・工場を会員とし,会員企業の交流と化学工学関係の研鑽を目的に活動しています。
 現在,会員は正会員25社,教育会員7機関,賛助会員12社です。
 事務局は新潟大学工学部工学科化学システム工学プログラム内にあります。


《次回行事》
講演募集「企業先端技術講演会2024」

趣旨:
 標記講演会は,就職活動を控えた学生を対象として,主に本会関係企業を紹介し,関心を持ってもらうことを目的としております。
 聴講者は主に新潟大学工学部化学システム工学プログラム化学工学コースの3年生約30名を対象としておりますが,化学システム工学プログラム応用化学コース,材料科学プログラム,機械システム工学プログラム,あるいは大学院自然科学研究科の学生が参加することもあります。この機会を会員各位の学生に対するアピールの場としてご活用いただければ幸いです。
 つきましては,下記要領にて講演を募集いたします。名称に先端技術を謳っておりますが,会員企業の宣伝・技術の紹介・先輩からのメッセージなど,講演内容は自由です。
奮ってお申込み下さいますよう,ご案内申し上げます。

日時:令和6年2月15日(木) 9:00〜(申込件数等によっては前後します)
会場:新潟大学工学部(新潟市西区五十嵐2-8050),対面形式
持ち時間: 20〜30分程度
(質疑応答時間を含みます。講演数によって調整するため変動することをご承知おきください)
募集件数:10〜12件程度
使用可能投影機器:液晶プロジェクタのみ
(投影に使用するHDMI出力できるPCはセキュリティの観点から講演者各自にご用意いただきます)

申込〆切:令和6年1月19日(金) → 予定件数に達したため募集を締め切りました。
(ただし,申込多数の場合は早めに締め切り,講演をお断りすることがあります。また,会員外企業でも申し込み可能ですが,会員企業を優先します。)
申込方法:添付ファイルに必要項目を記入し,電子メールにてお送り下さい。
申込・問合せ先:kakoukon@eng.niigata-u.ac.jp
 庶務幹事 新潟大学工学部 田口佳成
 電話&FAX:025-262-6784

発表会場(工学部講義室)・配付資料の準備・プログラム等につきましては,講演を申し込まれた企業に個別にご案内いたします。

(参考)2020年以降これまでの参加企業・団体(50音順)
 旭カーボン株式会社
 アズビル株式会社
 株式会社NSS
 株式会社クラレ 
 株式会社テクノ菱和
 株式会社東邦アーステック
 永柳工業株式会社
 ナミックス株式会社
 日揮触媒化成株式会社
 日本シイエムケイ株式会社
 公益社団法人日本技術士会
 北越コーポレーション株式会社
 北陸ガス株式会社
 マニー株式会社
 水澤化学工業株式会社
 三菱ガス化学株式会社
 菱機工業株式会社

入会案内
 下記項目を電子メールにてお知らせください。

送付先・問い合わせ先 kakoukon@eng.niigata-u.ac.jp

資料

行事活動記録
会員名簿
歴代会長

規約
事業準備基金運営規程

[化学工学会]  [関東支部]